リピーター

昨年、歩く会でお世話になった団体様がまた今年も来てくれました。

昨年は、親鸞聖人750回忌ということで笠間市稲田地区を中心に歩きましたが、今年は、『座禅をしたい!』という幹事さんの希望により、今年は笠間市笠間地区を中心のコースになりました。

集合は笠間駅です。

笠間駅から鳳台院に向かい、笠間稲荷神社とやきもの通りを歩くコースで、全部で10.7km。

最初の鳳台院さんまでは3.8kmです。
約1時間ちょっとの道のりになります。


到着です。



座禅のあとは写経も体験しました。

あらゆる願いを叶えてくれるという観音様にお願いをし、身も心もきれいに洗われたあとは、再び、歩きます。

次は笠間稲荷神社まで!

お昼はきむらやさんで名物、笠間いなり寿司になります♪
こちらは、現在開催中のかさまの陶雛『桃宴』の限定メニューになります。

なんと!『ちい散歩』の収録をしてました!!


『三喜会』様、来年もぜひ、お待ちしております!