陶芸体験

先日、水戸市の団体様より陶芸体験の予約をいただきました。

内容は、陶芸体験をしたいということ。
そして、陶芸体験後にお弁当とお土産の手配も頼まれました。

お客様は全部で50名ほど。

陶芸の中身も、手ひねりをしたい、ロクロをしたい、絵付け体験もしたい、とのこと。


全部を桧佐陶工房さんで引き受けてもらいました。



桧佐陶工房さんは、震災で登り窯だけでなく、工房も瓦や壁など、被害が大きかった窯元さんです。

今回、きれいに改修工事をされました。

じゃじゃーん!!

こちらの部屋でロクロ体験も手ひねり体験も、絵付け体験も一気にできました。

お昼には笠間のいなり寿司弁当を手配しました。


こちらは常磐道友部サービスエリアで販売している限定お弁当なんです。

季節の旬な具材がはいっているいなり寿司。
おいしいですよ♪

陶芸体験も無事に終了〜。

出来上がりが楽しみですね(^^)/