シルシルミシルサンデー

昨日放送された、テレビ朝日 シルシルミシルさんデー
「全日本隠れたお土産お菓子ー1グランプリ(略してK−1GP)」

なんと、我が笠間のふる川製菓さんの「あかちゃんのほっぺ」が、『手作りお菓子-1グランプリ』で第1位に選ばれました!!


こちら!!

私が小さいころからあった「あかちゃんのほっぺ」

あかちゃんのほっぺは、口の中に入れるとすぐにトロッととろけてしまいます。(><)

放送された商品はこちら!
今の季節しか味わえないイチゴ味!!


赤ちゃんのほっぺのようなぷにゅぷにゅのお餅の中に、イチゴのショートケーキが丸ごと1個入ったような新感覚の大福餅です。
和菓子のような、洋菓子のような・・・。

スタジオで食べたマツコ・デラックスさん、剛力彩芽さんは「イチゴのムースが美味しい!!」と絶賛でした♪

ふる川製菓さんのいちごのムースは、甘みの強い地元茨城産のいちご「紅ほっぺ」を大鍋で約2時間煮込み、ミキサーにかけ、生クリームと混ぜ合わせて餡と一緒に冷やし固めたものだとか。

約2時間もの間、いちごが煮たってしまわないように、5人のおばさま方が10分ごとに交代しながら混ぜ続ける・・・

(初めて知りました!!)



ふる川製菓さんに立ち寄るツアーはこちら♪
発見
【笠間で女子力アップ No.12-0124】

http://www.itwill.jp/cms/kasama-kankou/tour/detail.php?code=121