茨城空港

笠間からすぐ近くにできた茨城空港
http://www.ibaraki-airport.net/index.html

先日、見学に行ってきました。


飛行場内に入って、警備員さんに誘導されるまま進むと、見学者用の駐車場がきちんとあってびっくりしました。

利用者よりも、見学者のほうがはるかに多い現状。



今から、韓国に向かう旅行者のみなさま。
(いいですね〜♪)
搭乗口はなんだかドキドキします。

2階に上がってみると、観光物産コーナーがあり、茨城の有名どこのお土産がいろいろ売ってました。
自衛隊グッズも盛りだくさん!
ミリタリー好きな人にはオススメです!(^^)/



飛行場のデッキに出てみました。

こちらは、デッキ右側のほうです。

空港のお隣は百里基地なので、空港から飛ぶ飛行機の本数は少なくても、自衛隊の飛行機が見れるかな、
と思いましたが、飛行機には会えませんでした。


そして、こちらが、噂の・・・


不思議なガラス。




右を見ると全てが見えるのに、左を見ると曇ってて何も見えません。
まるで携帯電話の“覗き見防止シート”見たいな感じで、ホント不思議です。


飛行機が見れない飛行場です(笑)。

ガッカリもしますが、この不思議なガラスを見ることができたことに感心!(笑)

自衛隊側のアクリルはミラー化していて、百里基地がどこから見ても見えないようになっています。


パンフレットコーナーを発見!
「笠間」のパンフレットもありました♪

空港利用者よりも見学者が多い茨城空港・・・『笠間発見伝』のパンフレットを置く価値あり、です!!