夏休み!小学生『こころの研修会』参加者募集中!


こんにちは!
今日は久しぶりに涼しい一日でした♪


『笠間発見伝』のツアーでもおなじみの稲田御坊西念寺さんにて

8月18日(水)〜19日(木)
第4回『こころの研修会』

を予定しております!

こちらは、夏休み企画、小学生対象、一泊二日の合宿形式の研修会です。

研修会と言っても、厳しい修行をするわけではありません(笑)


僧侶の説法を聞き、講師たちと語り合い、


他の地域のお友達と食事をしたり、


工作をしたり・・・


ゲームをしたり。


翌朝は早起きをして庭掃除などのお寺の仕事をお手伝いします。


現在、子供たちの世界でも、いじめや引きこもりが原因の悲しいニュースをたくさん耳にします。

そんな中、今こそ人間が本来持っている『感謝のこころ』を育むことが必要だと今、強く感じています。

『感謝のこころ』は人間関係の基礎部分を培うのに重要な意思です。


『こころの研修会』は、ほとけ様の「慈しみのこころ」、「愛するこころ」を子供たちに分かりやすく伝え、子供たちの
「感謝のこころ」を養っていくものです。


ぜひ、緑豊かな環境で、楽しい夏の思い出を作りましょう!


日 時  8月18日(水)午後1時30分 西念寺集合
      8月19日(木)午後2時30分 解散

会 場  稲田御坊西念寺

募集対象 小学3年生〜6年生

募集人数 15名(定員になり次第、受付終了になります)
     ※低学年(1〜2年生)や中学生の方でも参加できます。
      但し低学年の方は保護者の付き添いが必要です。

参加費  6500円(1泊3食)

主 催  稲田御坊西念寺 TEL/0296−74−2042