お泊まりプラン♪

笠間にあるホテル『山の荘』さん。
http://www.yamanoso.com/

『笠間発見伝』宿泊プランの打ち合わせに行ってきました。

打ち合わせの後、ちょうど今、開催中の日帰りプラン『夏色ランチ』をいただいてきました!

内容がこちら!(^^)/


写真上部にある、やわらか角煮と夏野菜チキンはお好きな方を選べます♪

今回は両方いただきましたが、角煮はホントにやわらかかったし、チキンのほうもチーズがとろとろであつあつでどちらもおいしかったです!



こちらは、メインの選べる3品の一つ、夏といえば!スタミナ鰻の釜めし!!


山の荘 吉田さんにご飯をよそってもらっちゃいました!(※通常はセルフサービスです[笑])


こちらが、地粉うどんセット。
茨城県陶芸美術館内にある、レストラン風の丘でも使われている、笠間ソフトメン橋本屋さん(http://www4.ocn.ne.jp/~menmen/)の茨城地粉うどんです♪

こだわって作られたのどごしのいい地粉うどんを濃厚なゴマだれでいただきます。

どんどんおかわりできちゃう感じでした♪
そして、笠間名物いなり寿司がついてます!



こちらは、サラダうどんです。
その日朝採りの夏野菜たっぷりで、ミョウガもはいって夏バテ防止にもバッチリ!

しかも、どれもおいしかったこちらのメニューが、なんと、1,500円でいただけます♪

全て、予約制となっておりますので、普段と違ったランチをしたい方、地産地消、和洋中全てが食べられる、夏色ランチ♪
ホテル『山の荘』のランチ!オススメです!!

・・・そして、4階には、ホテル自慢の展望風呂がございます♪

笠間で思いっきり遊んで、おいしいランチをして、ゆったりお風呂♪
のんびりした時間はとっても価値があります!