カウントダウン・・・


今年も残りわずかとなりました。

皆さまは今年を振り返ってみていかがですか?

3月の東日本大震災笠間市もかなりの影響を受けました。

甚大な被害を受けましたが、今年の一字にもなった「絆」、人と人との結びつきの大切さを知った年にもなりました。



年末の笠間観光協会は・・・、

笠間稲荷神社初詣のための交通規制板の設置、

毎年恒例となりました「時鐘楼」での「かさま除夜の鐘」のテント設置やとん汁の準備、

愛宕山「未来へ歩く会」の準備等で相変わらず忙しくなりそうです・・・。




笠間観光協会もお手伝いする「かさま除夜の鐘」ですが、山ろく公園内の時鐘楼で、除夜の鐘をつきます。(参加費無料!)

鐘をつくのは夜の11時くらいからになりますが、夜10時半に開会式が始まり、受付を開始いたします。

参加の皆さまには、あたたかいコーンスープや大鍋で作った豚汁、コーヒーなどが配られる予定です!

ぜひ、皆さま、今年の締めくくり、あたたかい格好をしてお出かけください!


(去年の時鐘楼で撮った写真。なんと!フラッシュの光がハート型になりました!!)