クリスマスプレゼント♪

こんにちは。
昨日は暖かい日でしたが、今日はあいにくの曇り空で、気温も低く寒い一日です。
ホント、お日様の力はすごいですね。


もうすぐクリスマスです。
大切な方へのクリスマスプレゼントは準備OKですか?


先週、前回ご紹介いたしましたはとバスさんのツアー第1回が開催されました!!
参加されたお客さまは26名。

20代から40代の女性グループのお客さまの他に、母娘で参加してくれた方も多かったです。

また、お一人様で参加してくれた方もいらっしゃいました。
(ありがとうございました)


ガラス体験は、クリスマスプレゼントに!ってお客さまが多かったです。

出来上がり作品の一部をご紹介します♪


こちらは、ツリーと天使のデザイン。
クリスマスっぽくてかわいいですね。


こちらはワンちゃんが向き合ってます。
こちらも可愛らしいです♪

このほかにも、バラやクローバー、ハートやリボン、イニシャルを描いたお客さまもいらっしゃいました。

皆さま、センスが良くて、ホント感心してしまいます。

出来上がった作品は、そのままラッピングをしてお持ち帰りができます。



午後の出雲大社常陸では、なんと、結婚式をしていました!!

(ラッキー!!(><)!!)

出雲大社は縁むすびのお社で知られています。

ここでは、神主さんが、お参りの作法から、普段きけないようなことなど、なんでも教えてくれます。

普通、神社参拝では、二礼二拍手一礼ですが、出雲大社では、二礼四拍手一礼になります。

二回おじぎ→四回手を打つ→一回おじぎ

です。

そこで、皆さま、拍手をしてからお願い事をするかたが多いと思いますが(私もそうでした)、本来は、拍手のときにはすでにお願い事をしていないとダメだそうです。

話しがまとまる、という意味を持つことわざに「手を打つ」という言葉があるように、手を打ったときには、もうすでに願いは神さまに伝わっているそうです。



次の回は12月23日(金・祝)です!
ぜひ、お申込お待ちしております♪
http://www.hatobus.co.jp/feature/ami.html