表敬訪問?!

いよいよ来週15日(土)から笠間の菊まつりが開催されます!
他にも匠のまつりを初め、秋のイベントが盛りだくさん♪

10月に入り、笠間では秋の観光催事のPRに、関東地方マスコミ等へ表敬訪問しております。

そんな中、今日は、よしもと若手お笑い芸人の方が笠間観光協会に来ました!

『オスペンギン』さんです!!

オスペンギンの2人組。
山中さんと渡辺さんです。

ご存じ無い方も沢山いらっしゃるでしょうが・・・。
実はこの二人組が現在茨城県内に住み込み活動されています。

よしもと新プロジェクトの「47都道府県に芸人が住みます」という企画で、茨城県鹿嶋市に住み、茨城を盛り上げるべく日々活動中!だとか。
http://natalie.mu/owarai/news/48605

このまえの5月にも笠間のポレポレシティに被災地応援お笑いライブで来てくれました。

なんと、10/9、10/10に開催されます、「B級ご当地グルメサミットin笠間」で司会をしていただく予定になっています!!

全国のオスペンギンファンの皆様、10/10は笠間芸術の森公園 イベント広場に集合しなきゃです!

ぜひぜひ、一緒に茨城を盛り上げていきましょう!

合い言葉は、「右手がイバラキー!」


( なるほど。)

☆YNN(吉本ネタネットワーク)にて毎日生配信中!22時〜23時、茨城のホットな情報をお届けしてます!
http://www.ynn47.jp/
ぜひ、ご覧ください!