新鮮野菜盛りだくさん!

今日も暑い笠間です。

先ほど、雷が鳴ってきたな〜、と思った途端、空は晴れたまま大雨が来ました!

犯人の雲はコイツです!(`⌒´)/ ↓
日本列島の茨城県にだけ雲がかかってます。

まさに、ゲリラ豪雨

この雨で少し涼しくなればいいですね。
畑の野菜たちも喜んでるでしょう。

今日は、笠間クラインガルテンに寄ってきました!


こちらはクラインガルテンそば処です。

かき氷、200円?!
めちゃくちゃ安いです♪


レモン味〜♪
暑い日には最高です(^^)/

そば処のそば師匠の箕輪さん。

いい笑顔〜♪
笠間発見伝のそば打ち体験でも大変お世話になっております。
お話しすると癒されます♪


箕輪さんの手打ちのおそばはおいしいです♪(うどんも箕輪さんの手打ちです!)

続きまして、となりの直売所。
クラインガルテンの野菜は、産直朝採り野菜で新鮮!しかも安い!


このナスみてください!
こんなに山盛り入って120円です(>o<)/

ついでにこちらもお忘れなく♪


各地でスイカの値上がりでスイカ割りが減った、とニュースで見ました。

こちらのスイカは・・・

この大きさで1200円です♪
イカ割りもジャンジャンできます♪♪

もちろん甘いです。

新鮮野菜が豊富で、おそばもおいしい笠間クラインガルテン、宿泊施設付き市民農園もあります!
詳しくはHPをご覧ください♪
http://www.city.kasama.lg.jp/garten/index.htm