ホタルツアー

先週の土曜日に開催しました、ホタルツアー。
9名の参加者で行ってまいりました!

pm7:00に笠間駅前観光案内所へ集合のお客さま。

古河市からきてくれた方もいらっしゃいました。
「ホタルをみたくて4時半に出てきました〜!!」



夜7時を過ぎてだんだん暗くなってきました。

友部地区からのお客さまも到着し、では、北山公園へ出発!!

※こちらはホタルのひかりではありません。

ちょっぴりお楽しみ付きの一つの、提灯の光です。

北山公園へ到着すると、案内人の方が誘導してくれます。

「ここからは提灯の明かりを消して歩いていってくださいね〜」

ホタルは、明かりを嫌うそうです。

真っ暗な中、歩いていくと、だんだん目が慣れてきました。

いました!いました!

写真でお伝えできないのが残念です・・・。


手に止まってくるホタルもいました。

皆さん楽しんでいただけてよかったです♪

また、笠間に遊びに来て下さいね。