乗馬

『笠間発見伝』フレッシュにイチゴ狩り!本格的なそば打ち!のんびりと乗馬体験!
http://www.itwill.jp/cms/kasama-kankou/tour/detail.php?code=49

午後の乗馬。

なかなか普段の生活ではない、お馬さんとのふれあいタイムです♪

「おぉ〜〜、顔がおおきい!!」

「かわいいお目々をしてるね〜。」


お馬さんに人参をあげてみました。

「人参を立てて掴んであげないと馬は食べられないよ。」
と乗馬施設の鶴田さん。

パリッポリッとおいしそうな音をたてて食べてました。^^

さて、いよいよ乗馬タイムです!

初めは鶴田さんがアドバイスをして引き馬をします。

今回お申し込みいただいた海くんは、経験者ということで、一人で乗馬に挑戦!


なかなか上手い!

ここ、ライディングステーブル笠間の敷地はとにかく広いんです!
(雪が降ったときなんかは雪遊びに最適♪)

通常ある引き馬は小さな柵のまわりをぐるっとひとまわりして終わりですが、ここは
とにかく広い!

乗馬体験終了後、お馬さんの放牧タイムで、お仕事のお手伝いをさせてもらえました!

「馬小屋から連れてきて。」

「はいっ!!」


「楽しぃ〜♪」

「うちでも馬を飼いた〜い!!」



約2時間ほど、たっぷりお馬さんとふれあい、東京へとお戻りになりました。

「上野からほんの1時間でしたが、特急列車に乗ったせいで旅行気分が味わえ、
日帰りなんて物足りないかと思っていたのに、十分遊べるんだと感動の一日でした。
あまりこうやって出かけたことがなかったのですが、ぜひまた機会を作って出かけようと
思いました。」

とNさん。
ありがとうございました。
またの参加をスタッフ一同お待ちしております♪