おはようございます。

今朝の霧は全く前方が見えず、通勤に苦労しました。




先週の『笠間発見伝』フレッシュにイチゴ狩り!本格的なそば打ち!のんびりと乗馬体験!
http://www.itwill.jp/cms/kasama-kankou/tour/detail.php?code=49

のレポート報告します。

今回、お申し込みいただきましたNさんグループ。
東京からの参加でした。

『子供が乗馬に興味があったので探していました。
イチゴ狩りもついているならなおさら喜ぶだろうと思いまして申し込みました。』

とのこと。


ハウスの中は25℃あるそうです。


今回、取材に協力してくれた、海くんと航くんです。

「甘〜〜い!!」

「青いイチゴでも甘いよ!」


今が一番おいしいイチゴ。
品種はとちおとめです。



30分食べ放題ですが、おなかいっぱい食べて、満足♪満足♪

午後は、笠間クラインガルテンのそば処で そば打ち体験です。


こちらがそば打ちを教えてくれる箕輪(みのわ)先生です♪

いつもニコニコ、お話がおもしろいです。


打ちたてのそばをゆでたてでいただく。
追加で、野菜天ぷらと笠間名物そばいなりを追加注文いただきまして、全部完食いたしました。


そして、午後はいよいよメインイベントの乗馬体験です。


つづきは明日♪


今日はこれから水戸へセールスに行ってまいります(^^)/