開運ランチ

昨日のはとバスツアーですが、午後のランチはホテル山の荘での『開運ランチ』です。

とう福鍋。
肉味噌をつけてたべるのがミソ「とう福鍋」



こちらの肉味噌。これだけ食べてもおいしい!
ご飯にのせちゃってもおいしい!!

実は、常陸を使った味噌なんです。

山の荘さんの女将より

「とう福鍋」 の「とう」は豆腐の「豆(とう)」
味噌も醤油も豆腐もみんな「豆」
「豆」 が山乃荘に福鍋を作らせました
「豆」は伝統の食材
イソフラボンの栄養たっぷり
そんな「豆」から「福」を
いただきましょう
「豆」もいろいろ「福」もいろいろ
笠間稲荷のお膝元、
ひとつやふたつじゃものたりない
「十の福(とうのふく)」が来るように・・・
豆腐食う鍋・・・「とう福鍋」
を召し上がれ

寒い冬には かなりオススメです♪
http://www.yamanoso.com/boushinnenkai2010.html