笠間のよいとこ

おはようございます。

だいぶ、朝の寒さにも慣れてきました(笑)

昨日いらっしゃいました、西武バスさんの桃宴ツアーの下見同行は無事、終了しました。

当日の行程以外にも笠間のよいとこを紹介し、たくさん笠間発見していかれました。(^^)

添乗員としてもベテランのお二人で、お昼のときに いろいろな町での添乗話など話してくれたり、ちょっとした気配りなど勉強になり、私も楽しい一日でした。

小布施の栗は、笠間の栗であることを説明したら、驚いてました。

日本三大稲荷である 笠間稲荷は何度も来たことがあったそうですが、笠間稲荷門前通りやギャラリーロード、陶の小径など、地元に好評なお店など、初めてな場所が多かったそうで、

「これだったら、一日 笠間でゆっくり楽しめそうだね。」

「うちは40代、50代の女性をターゲットにしている商品が多いので、笠間稲荷やギャラリーロードでの散策は落ち着いた感じでいいかも。」

と、来年の企画も検討してくれそうです♪


また、窯元さんにも何件か歩いてお連れし、陶芸体験のご紹介もしました。

益子のほうは何年も続いてコースにしてるそうですが、笠間の窯元さんや、販売店に置いてある陶器は一つ一つ違って、見るたび楽しめるとおっしゃってくれました。

なんと、夏の商品になりそうです! 

笠間の陶芸体験 。

また、西武グリーンツアーさんのパンフがあるところ各所に、かさまの陶雛のパンフも置いていただけるそうです。

ありがとうございました。

2月のバス旅では、スタッフ一同 お待ちしております♪