2010年最後の週になりました。


今年も残りあと5日になりました。

今週、関東地方は晴れの日が続くようで、初日の出も期待できそうですね。

今週の笠間観光協会は・・・、

笠間稲荷神社初詣 交通規制板の設置、

毎年恒例となりました「時鐘楼」での「かさま除夜の鐘」のテント設置やとん汁の準備、

愛宕山「未来へ歩く会」の記念品の準備等で相変わらず忙しそうです・・・。



笠間観光協会主催の「かさま除夜の鐘」ですが、山ろく公園内の時鐘楼で、除夜の鐘つきます。(参加費無料)

鐘をつくのは23時半くらいからになりますが、22時半に開会され、受付開始をします。

参加の皆さまにはあたたかいコーンスープやコーヒー、大窯で作った豚汁などが配られます!

山そく公園のまわりはろうそくの明かりのついた竹筒が並び、とても幻想的です。

市指定文化財の時鐘をついて、新年を迎える。

毎週日曜日の朝6:15〜放送しています

おはよう茨城
http://www.pref.ibaraki.jp/hodo/ohaiba/
の、昨日の放送は、

初詣は茨城へ!茨城のパワースポット巡り

の特集でした!!


そのパワースポット笠間での除夜の鐘つき、きっといい年が迎えられると思います♪♪


今年の除夜の鐘での記念撮影の様子。

な、なんと!フラッシュの光がハートの形に撮れました♪♪♪