笠間で乗馬

笠間発見伝第3弾!
大詰め作業になってます。

来週には新パンフレットも出来上がります!!

そのなかの新企画の一つである、乗馬体験。
6月のブログでも紹介いたしましたが、なんと、笠間で乗馬体験が出来るコースがあります♪

先日、パンフ撮影に行ってまいりました。

笠間発見伝第2弾のパンフでもお世話になりました、かさま観光大使の安達くんと鈴木さん♪

まだ夏の暑さの残るなか、冬服を着込んでもらい撮影しました。


気温30度近くあるなか大変でした・・・。
(ありがとうございます)


ライディングステーブル笠間 で乗馬体験。
もちろん、お馬さんともたくさん触れ合えます。

初心者のかたは引き馬になりますが、経験者であれば、自由に乗馬をすることができます。


そして、オプションでホースシューデコ♪

事前予約でも、当日予約でもOK!

昔から魔除けにもなるといわれている蹄鉄にかわいくデコしちゃいます!

馬は落馬しても絶対に人を轢かないことから、車の中に蹄鉄を入れて交通安全のお守りにする人もいるそうです。

これからのクリスマスの飾りや、お正月のお飾りにも素敵ですね。

詳しくは、来週10月30日に出来上がります「笠間発見伝」をお楽しみに!!