本日最終日


笠間火器、おじゃましてきました!


会場は355号沿いのやきもの通り、登り釜広場。(桧佐陶工房さん隣り)

いただいてきました!
笠間火器で炊いた新米栗ごはんとトン汁♪


栗も甘くて、めちゃめちゃおいしかったです!





これ何だか分かりますか?

フルーツピーマン。

ん?

食べてみろ、と言われるがままにパクッとかじってみると・・・!!


・・・・・。


???


「あ、辛かった??(笑)これ、ハバネロっていうの。」


・・・知ってます。ハバネロって唐辛子よりも何倍も辛いんですよね。

ダマサレマシタ。
犯人がこちらの方。


そして、一生懸命、魔女のように煮てる正体が、こちら。


唐辛子味噌。

ご飯につけても良し、トン汁に混ぜても良し、そのまま食べても良し!

オススメします(^^)/


笠間火器、今日の夜まで開催いたします!!
是非、遊びに来てみてください♪