ピンクのお姉さん


今日も秋晴れ!
行楽日和!ゴルフ日和!洗濯日和!


今朝は、『笠間発見伝』のお出迎えに出動してきました。

コースは、

【巨匠が集う芸術のまち笠間で、美・味・人の深さを楽しむ No.0103 ちょっぴりプレゼント付き!】
http://www.itwill.jp/cms/kasama-kankou/tour/detail.php?code=19


です。

今日のお客さまは守谷市から来てくれました。


お車で来る、ということでしたので、集合場所を笠間工芸の丘にいたしまして、お待ちしていました。

途中、電話があり、

『渋滞に巻き込まれてしまったので…』

とのこと。
常磐道で事故渋滞だったそうです。


友部ICを降り、近くまできたあたりで電話で誘導していると、

『着きました!…あっ、あのピンクのお姉さんですか!?』


はい。f(^ー^;


笠間観光協会のスタッフシャツはピンクなんです。
(冬はグリーンですけどね (^_^;))


一通り、一日の行程の説明をいたしましたら、質問コーナーになりました。


『買い物でオススメのお店はどこですか?』

『お茶セットとか買えるところはどこですか?』

『ギャラリーロードでオススメのお店はどこですか?』

『やきもの通りでオススメは?』

『陶の小路でオススメなお店はどこですか?』

『帰り、夕飯も笠間で食べるとしたら、オススメのお店はどこですか?』


『泊まっていくとしたらどこがオススメですか?』


『ハイキングをするなら…今日するわけではないけど、オススメコースはどこですか?』


『スカイロッジも泊まってみたい!ホタルに会えるんですよね!眺めはいいですか?』



前もって笠間観光協会HPのページをプリントアウトして持参してくれてました!


一つ、一つお応えするたび、メモをとりながら聞いてくれてました。




笠間を楽しく周遊できましたでしょうか。


また是非笠間にきてくださいね〜!(^-^)/