注目!笠間稲荷門前通り♪


今日の笠間は、一日冷たい雨でした。

今週末は笠間はイベント盛りだくさん♪
雨になりませんよ〜に・・・(> <)

今日は、『笠間発見伝』でも大変お世話になっております、笠間稲荷門前通りを歩いてきました!




『ほんまや』さん♪


入り口にある傘が目立ちます!
とてもおしゃれな和傘。なんと、1050円です。


店内には、パワースポット笠間稲荷神社に近いこともあり、開運グッズが豊富に揃ってます!!

ほんまやさんオススメのソフトクリーム♪
いろいろな味がありました。

『生ゆばソフトくださ〜い!』


一番人気が、ゆば、だそうです♪
甘さ控えめで、ゆばの味がしました。


今度の笠間発見伝vol.3では、笠間門前通り商店の特典付きプランを出したいと思います!!