笠間再発見(続き)

昨日の笠間市議会議員さまの笠間発見伝体験ツアーですが、午後は、西念寺に向かいました。




今週末、玉日姫報恩講があるため、大忙しのなか梅嶋僧侶さまがご対応していただきました。
(ありがとうございました。)


こちらの太鼓堂でまずは一息。



境内を案内していただき、


本堂でいろいろお話を聞かせていただき、


お昼は、精進料理を手配していただきました。


お腹も心も満たされましたあとは解散〜♪

・・・の予定でしたが、笠間発見伝でも一押しプランのひとつである、『座禅』も紹介してしまおう!

ということで、急きょ鳳台院へ!




突然の訪問にも優しくご対応いただきました、副住職さま。
(ありがとうございました)


皆さま、大、大満足で笠間再発見をしていただけました!