2012年がきました!!

皆さま、こんにちは!
年越しはいかがお過ごしになられましたでしょうか?

『かさまの除夜の鐘』も無事、終了いたしまして、私もお正月はのんびり過ごすことができました!
今年も思ったほど寒くなかったです。
(おととしが雪がふってましたが・・・)

一番のピークは、23:30を過ぎたころでした。

待っている間、皆さまには温かい豚汁やコーンスープを召し上がっていただき、
終了したのは25:00。

東京や千葉からいらっしゃってくれた方や、毎年来てくれる方など、300名近くの方が参加してくれました。
(ありがとうございました!!)

そして、除夜の鐘のあとは、笠間稲荷神社初詣!!

今年、笠間稲荷神社へ初詣に来られた人数、

約80万人!!

ちなみに、今年の県内の初詣スポット 三が日の参拝客数県内1位です!!

今日も笠間稲荷神社近辺、道路や駐車場、歩道も混み合っていますが、まだ、初詣に来ていない方、ぜひ、お越しくださいませ♪