女子限定プラン

こんにちは。
今週は曇り空で気温も低いようですが、皆さま元気な一週間にしましょう!

さきほど、レンタサイクルで笠間市内を走ってきました。

最初は、風が冷たいなと感じましたが、いつの間にか寒さは感じず、心地よく市内を周ってこれました。

ぜひ、笠間駅前観光案内所や、笠間芸術の森にもレンタサイクルがありますので、自転車での市内観光もオススメします♪
(詳細はこちら♪)
http://www.kasama-kankou.jp/model_root/rc.html


先日ご紹介いたしました はとバスさんとタイアップ企画のツアー『ハッピー女性になれる旅♪』ですが、茨城の魅力をたっぷり詰め込んだプランになっています。

午前中はオリジナルグラス作りをします。

笠間のギャラリーロードにありますグラスギャラリーSUMITOの代表 梅本さんが指導してくれるガラス体験♪
私も体験してますが、とてもワクワクドキドキ楽しめました!


まず、いろいろなデザインサンプルからお気に入りのものを選びます。

(クリスマスをイメージしたものや、バレンタインのためにハートや幸福の四つ葉のデザインも豊富にあります♪)


デザインカッターで丁寧にくり抜きます。
(この時間はかなり真剣になります。)


特殊な薬を塗ってもらい、グラスにデザインを移します。


出来上がりがこんな感じ♪
大切な人のイニシャルを入れるのもGOOD!記念日を入れるのもGOOD!

そのままラッピングしてお持ち帰りになります♪

そして、午後はホテル イオ アルフェラッツの中にあるレストラン『ものみ茶屋』さんでのランチになります。


笠間焼の食器でいただく、パスタランチです。

キノコや野菜もたっぷり入った本格的ボロネーゼに手作りのシフォンケーキと珈琲も美味です♪

食後、向かうところは、えんむすびの神様の出雲大社

そして、極めつけに あみプレミアムアウトレット!

バーゲン開催中です!!

恋の願いが叶っちゃいそうな女子限定ツアー詳細はこちら♪
http://www.hatobus.co.jp/feature/ami.html