体験ルポ(続き)

笠間発見伝のNEWコース!!、

招福開運アップツアー 


午後は、ホテル山の荘さんでの『開運ランチ』です。

こちらのおススメが「七福巾着鍋」。お鍋に大きな巾着が入っています。

中を開けてみると、おもちや銀杏、こんにゃく、大根など、七つの具材がはいっていて、まるで野菜の『福袋』のような感じです。


食事をゆっくり召し上がっていただいた後は、笠間稲荷神社門前通りを散策します。

歩いてみると、一つ一つのお店に開運グッズのお土産が多いことに気が付きます。

コースの最後は、「マロンこんこん堂」さんでティータイム。
経営者は、笠間発見伝の『土鍋作り』のプランでもお世話になっています、陶芸家の藤本均さんで、地元名産の栗と笠間稲荷のキツネをテ−マにした工芸品を販売してます。

こちらのコーヒーはおいしいです♪




「ど〜してもほしいっ!」


招き猫の置き物を、どの猫ちゃんがいいかを悩みに悩んで購入した川野サン(笑)

一つ一つが手づくりなので、お顔が違うんです。


最後に感想を聞いてみると、

「コーヒー占いがホントに当たっていてびっくりしました。地元のスタッフが作るからこそできるコースだな、と感じました。
女子にはホントおススメだと思います。今日は楽しめました。^^」

と、喜んでくれました。


今年の厄払い、来年に向けての開運を願って、ぜひ、こちらの開運ツアー、おススメです♪




笠間発見伝の詳細はこちらからどうぞ♪
http://www.itwill.jp/cms/kasama-kankou/tour/