陶芸教室さん


昨日は、日立中央ICを降りて、真っ先に海が見えて感動しました!

こちらの写真は、日立市田尻町から見えた海です。


昨日は、日立市内の陶芸教室さんめぐりをしてまいりました。
皆さま気さくな方ばかりで、中には、

「まぁ、上がって上がって。」

と、お昼をごちそうになってしまったり、コーヒーをいただいたり、優しい対応をしていただきました。

個人の陶芸教室では、自宅にアトリエや工房があり、それが手作りだということを聞いて、またまた感動してしまいました。


話を聞いてみると、笠間には月に1回は来てるそうです。

「笠間もおいしいレストランやおしゃれなお店が増えたよね〜。」

となかなか笠間に詳しく、嬉しくなりました。

ギャラリーに入らせてもらうと、またまた感動!
たくさんの陶あかりが展示されてました。

40歳を過ぎてから陶芸を始めたそうで、それまではサラリーマンだったそうです。
「宇宙をイメージした球型」をメインに制作されていて、とても幻想的なギャラリーでした。



陶工房豪の永井さん、
素敵な作品をたくさん見せていただきましてありがとうございました。


http://www.to-ko-bo-go.com/index.html