タラピヨ


天気予報では寒い雨のち曇りとなってましたが、今日も一日暖かい日でした。


昨日、職場に、明太子の老舗、かねふく『めんたいパーク』さんが来てくれました。
http://mentai-park.com/


大洗にありますこちらの施設では、スケトウダラの生態や工場を見学でき、試食コーナーもあり、子供さんから大人まで楽しむことができます。

しかも入場無料!
今、0円スポットとして人気があります。


以前、お電話でだったのですが、広域プランを企画した際に相談のご対応していただいた方が、直接来てくれました。
うれしいですね。


当日、工場見学の予約をいただいたお客さまには、来場記念としてお土産が着くそうです!


また直売所では、できたて明太子も購入することができるそうです。


そしてこちらが『めんたいパーク』さんのキャラクター、

『タラピヨ』ちゃんです♪
かわいいっ(*^-')b


こちらは…絶賛販売中なのかな?(聞くのを忘れてしまいました)

北関東道つながりで、11月にあった団体様のいただいた予約の日程にも笠間→大洗は多かったので、これから、連携してパワーアップした提案をしていきたいと思います。