団体様下見

今日は、来月にご予約いただいております団体様の幹事の皆さまが、下見として笠間にお越しくださいました。

取手市のほうから4名。

当日は、笠間発見伝でも人気である、マイ箸作りをし、笠間工芸の丘の見学、ホテル山の荘での昼食、緑の風でのお買い物です。



昼食で予定しております、ホテル山の荘さん。

ランチメニューは3種類あります。


昼食会場からは秋のいい匂いがしまして、とても食欲をそそられました。


こちらは松花堂ランチ♪
いい匂いがしたのは、こちらの釜飯だったようです。
お刺身もついていろいろな種類をいただけます。


こちらが、山の荘さんもオススメ、秋味ランチ!
豚しゃぶが付いてます♪


こちらは笠間名物いなりずし弁当!!
このまま持って帰れます。


全部のメニューを食べ比べていただきまして、当日は本日のメニューから1つに決めていただいて、予約したいと思います。


帰りに寄った「緑の風」では、笠間で採れた野菜をたくさん買って行ってくれました。


取手のほうは野菜が高いそうで、みょうがやニラ、枝豆やかぼちゃなど、いろいろ買っていかれました。


また来月も笠間に来ることが楽しみになってくれたようで、こちらこそ、スタッフ一同、準備万端にお待ちしたいと思います!


ありがとうございました。