セールス(つくば市)

今日の笠間発見ツアーズはつくば市へ営業に行ってきました。

先日、オープンさせた、

笠間発見伝のバスツアー★笠間の菊まつり/TXつくば駅発着プラン
http://www.kasama-kankou.jp/upsys_pro/news.php?mode=detail&code=126



こちらをメインに、そして、通年人気のMY箸つくりや座禅のコースを紹介してきました。

つくば市内の総合案内所や公民館、商工会、社会福祉事務所、銀行などをまわってきました。

最初に寄ったところが、菊まつりのバスツアーの集合場所であるTXつくば駅


改札口まで初めて行きました・・・。

改札前の総合案内所に、笠間の菊まつりと笠間発見伝のパンフを置かせてもらえるよう頼むと、快くOKもらえました!

(やったぁーーー!ありがとうございます!!)


TXつくば駅にはたくさんの風車♪

(めちゃくちゃかわいい!!)

出だし好調でモチベーションも一気にUPし、吾妻→遠東→筑穂→苅間→谷田部→島名 とまわってきました。

まわってみると、出雲大社や、来月22日に笠間稲荷門前通りにある、笹目宗兵衛商店で行われる、ふぁっしょん抄など 結構、笠間を知ってる人に出会えましてうれしかったです。

『笠間さん頑張ってるね〜』
とエールをいただいたり、

『私も笠間大好きなのよ〜』
と言われると、嬉しくて元気が出ちゃいます!

もっと、もっと笠間発見伝をPRしなくちゃ、と思います!