オープンアトリエ


笠間の、「陶の里」「南吉原」の地区には、作家さんのアトリエがあちこちにありまして、今週末にあったイベント、オープンアトリエに遊びに行ってきました!


作家さんたちの工房・お庭を一般公開してました。

手作りの工房に、手作りのお庭を自由に見せてもらえ、作家さんとも直接お話しもでき、とても貴重な体験ができました。

オープンガーデンにカフェもあり、手作りクッキーやコーヒーもいただいてきました。


ここは笠間なの?って感じで、どこか高原にいるようです。


静かな山の中の木陰は気持ちよく、散歩がてらにちょうどいいです。



登り釜も健在です。


私は、笠間駅前観光案内所で出してる、レンタサイクルで出動!

実は久しぶりの自転車。

実は初めての電動自転車。

サイコーでした!!


笠間駅前から出発しましたが、途中、春風萬里荘のある芸術の村あたりの登り坂も楽チン♪

立って漕ぐこともなく、気持ちよくサイクリングしてこれました。


笠間市内観光にレンタサイクル、それも、電動自転車!
オススメします!(^-^)b