My箸作り(続き)

週末、予約のありました、笠間発見伝のコース、

【笠間発見伝  はじめよう健康生活!楽しもう!My箸作りと美味しい食事 No.0119】
http://www.itwill.jp/cms/kasama-kankou/tour/detail.php?code=4

続きを紹介いたします(^^)/♪

笠間発見伝プランであるMy箸袋作りは、笠間稲荷門前通りにあります、笹目宗兵衛商店さんの笹目社長さんに許可をいただきまして、なんと、笹目宗兵衛商店母屋で体験させてもらってます!

体験のあとは、笹目さんのソフトクリームか甘酒がついてます♪

そして、体験後の空いた時間に笠間稲荷へも行けちゃいます♪

最後のシメは、春風萬里荘


こちらは笠間日動美術館分館になりまして、北大路魯山人が住居としていた茅葺き民家を北鎌倉より移築したものです。

春風萬里荘の前には広大は庭園があり、これから秋にはもみじがキレイに紅葉します。

ぜひぜひ、オススメなMy箸プラン!
よろしくお願いします。



「笠間発見伝」予約サイトはこちらからどうぞ!
http://www.itwill.jp/cms/kasama-kankou/tour