田舎体験

只今、『笠間発見伝vol.3』秋〜春プランを企画中!!

先日、農家の下見に行ってきました!
ず〜〜っとプランにしたいなぁ、と思っていた果物狩り。

実現なるかっ!(ドキドキです♪)


行ってきましたのは、藤枝農園さんです。
http://www.michi-m.co.jp/fujiedanouen/index.htm


藤枝農園は、笠間の山間地にあり、自然豊かな緑にかこまれた人気の観光農園です。


初めてお伺いして迷子になってしまった私に、おかあさんが自転車で迎えにきてくれました♪

こちらが藤枝さんのおうちです。

(とても立派なおうちでした。)

藤枝さんのところでは、今はブルーベリーと桃で、これから栗、りんご、いちご、とほぼ一年中果物狩りが楽しめます♪

こちらが〜♪
ひとつひとつ袋に包んであり、いくつかお土産にいただいちゃいました♪


こちらはりんご〜♪
千秋・陽光・新世界・王林・ふじ・・・たくさんの種類があるので長い期間楽しめます!


こちらはいちごのビニールハウス♪
藤枝さん宅のすぐ近くにある、クラインガルテンにあります!



帰りに、ブルーベリーもいただいちゃいました!!
(ごちそうさまでした!!)


果物は美味しいのに、ローカロリー♪たくさん採れたらジャムも作れちゃいます!

『笠間発見伝』の新プランに入れたいと思います!